8ラウンド目(3日目/午後)
GM
ラウンドが変わって時間経過です。そろそろ先へ向かいますか?
GM
それでは車を走らせ、ツィネクハジュ国立公園をあとにします。さらばサービスエリア。温泉。氷窟。
GM
続く目的地はワーカム湿地。日が傾きはじめ、湿地一帯が橙色に染まっています。
ここを抜ければ、ヤグナシティは目の前。比較的安全な街道沿いの砂利道を進んでいく……
GM
そして、湿地を抜ける直前にかかっているのが、こちらの橋。
その橋を進みゆく最中に……前方を走る車に目が留まります。
GM
目を引くのは、その異様な形。屋根の部分にマストが立っており、不安定に揺れるそれはまるで陸を走る船のよう。
黒地に、猫らしき意匠の施された旗が掲げられています。いわゆる海賊旗です。
アルバ
海賊って陸の道路走ってるものも指すんですか?
GM
陸賊それはもうただの賊である。と言うのもダサいので、賛否が分かれるところですね。
その海賊? は進行方向に対して90度横を向き、あっという間に橋の出口を塞いでしまいます。
アルバ
陸サーファー陸をまるで水のように滑る怪異……ではなく、サーファーっぽい恰好をしているけどサーフィンしない人を揶揄する言葉。ってそういう意味じゃないぞ。
GM
キキーッ! 後ろからもブレーキの音が響く。
気付けば後方からも二台同じような珍妙な車がやってきて、橋の入り口をふさいでしまいました。挟まれてる。
コウモリ
「ダメですよ、あれはおもちかえり出来るものではありません……って、ああ…!?」
ミュア
「ええ~~っ! モギッできないんですかぁ~~~」
アルバ
「というか我々がお持ち帰りされそうですね、この状況」
GM
前方の車から猫の姿をした賊が現れ、拡声器で叫びはじめます。
賊
「迷子の迷子のシロイルカちゃ~~~ん!!! お前のおうちはここだぜぇ~~~!!」
アルバ
「狙いはやはり…… ミュアさま……か……」
賊
「えっ!?」 シナリオタイトルはしれ! シロイルカデリバラー見て!?
アルバ
「ふん……騙されんぞ! 世界の至宝……ミュアさまを狙っているのは……お見通しだ!!!」
賊
「初対面だって!! 狙ってるのそっち!! そっちのふにゃっとしたシロイルカのほう!!」
ミュア
「もしかして…… 私…… シロイルカさんでした!?」 そんなことはありません。
コウモリ
「緊急事態に知能指数下げるのやめてください!!!」
賊
「ええいくそ! 名乗りをあげるタイミングを見失っちまったじゃねーか!」
「聞いて驚きやがれ! おれはジャック! この大海原を脅かす『涙目の顔にナイフを突き立てられても戦いをやめなかったとか、そういうエピソードはない。ジャック』とはおれさまのことだ!」
ミュア
「目薬さしてさしあげたくなるお名前ですねぇ~」
ジャック
「その車と積み荷、そしてマッシュくんは、海賊団『クレイジーキャッツ有名なお笑い&ジャズバンドとは関係ない。』が頂くぜ!」
ジャック
「大人しく車を捨てて投降したらべつにいいよ、かえんな……」
アルバ
「そうですよ! どう考えてもシロイルカよりもミュアさまをさらうべきです!」
アルバ
「おのれええええええ!!!!!!この世で最も忌むべき事を『侮辱』と考える人々は「侮辱する」という行為に対しては命を賭ける。アルバもまたそういう人種なのかもしれない。」
ミュア
なんだか盛り上がってますねぇ~、マッシュく~んマッシュくんはさも興味なさそうに横を向いていた。。
ジャック
「ああもう! クレイジーすぎる! このままじゃこっちが名折れになっちまう!」
コウモリ
「まさに涙目とはこのこと。いいんじゃないですか、むしろその通りで……」
気を抜かれてため息をついている。
ジャック
「ええい、抵抗する奴と涙目をからかう奴は敵……海賊の流儀を教えてやる!!」
アルバ
ふ……ミュアさまを知らぬとは知能指数も教養も足らぬ賊め……まあワタシもこの間まで知らなかったが……
GM
一触即発バトル必至の状態ですが……そのまえに! 感知判定が入ります。代表の方、【観察】で判定をどうぞ!
コウモリ
ここはやはり小鳥ちゃんの仕事でしょうか。
アルバは【観察】2で判定。1の目を出し、成功度は3となった。
GM
やる気十分だ! では、車の上からでもアルバさんは感じます。この橋……揺れてる。
なんかどきどきして目の前の人を好きと錯覚してしまう危険なトラップ「吊り橋」を開示します。
GM
そして目の前にいるエネミー敵を示すハンドアウトの一種。共通して設定されることの多い挑戦内容や特殊効果があるということ以外、基本的に通常のハンドアウトと差異はない。、「涙目のジャック」と「ランドキャッツ1号」「ランドキャッツ2号」も開示します。
ボロボロの吊り橋です。ことあるごとに軋んでスリル満点、二人の仲は急接近!? |
〔説得:1〕【話術】 橋の上で戦うのは危ないので、敵と合意して戦場を少しずらします。
〔ドラテク:1〕【操縦(※要シロイルカー)】 橋を塞ぐ車両の脇をすり抜け、吊り橋を抜けます。
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特殊:効果の中に発動条件が記載されています。
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吊り橋効果:このHOか、違和感への挑戦以外の手番行動を行うたび発動します。「涙目のジャック」かPCをランダムに二人選び、その二人の互いへのLOVEの【エモ】を1点上昇します。LOVEがない場合は【深度】1で新規獲得してから【エモ】を上昇します。
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トラップ |
マッシュくんを狙って山賊まがいのことをしている海賊『クレイジーキャッツ』の頭です。旗艦のラブリージャック号に乗り込んでいます。かわいいものが大好きでシロイルカを飼いたくて仕方ありませんが、部下に示しがつかないので、移動手段という建前で飼おうとしています。陸酔いで体調が悪いようです。 |
〔HP:11〕【交戦】
〔通報:20〕【話術】
〔逃走:6〕【操縦(※要シロイルカー)/手先】 車で逃げたり、敵車両の走行妨害を行います。
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《ラウンド終了時》『攻撃2』:同じプレイスにいるGMが選んだPC1人に2点のダメージを与えます。
《ラウンド終了時》行け、野郎ども!:指定したHOの与えるダメージが1増えます。この効果は次ラウンドに消滅します。
《ラウンド終了時》陸に上がった海賊:〔HP〕が1減少します。この効果で〔HP〕は0になりません。
根性:〔HP〕が0になったとき、1度だけ〔HP〕1になって踏みとどまります。
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エネミー |
マッシュくんを狙って山賊まがいのことをしている海賊『クレイジーキャッツ』の操る異様な姿の戦闘用車両(というか船)で、射手数人が乗っています。乗組員たちは陸酔いで体調が悪いようです。 |
〔HPエネミーに頻繁に設定される挑戦内容の一つで、エネミーの体力を表す。これを0にするとエネミーは倒れ、解決する。:6〕【交戦】
〔通報アウトローなエネミーに頻繁に設定される挑戦内容の一つ。警察に通報して逮捕してもらうが、外界では強度が高めになりがち。:16〕【話術】
〔逃走エネミーに頻繁に設定される挑戦内容の一つ。やや特殊で、プレイス内の未解決エネミーすべての〔逃走〕を0にすれば一気に全エネミーが解決される。:3〕【操縦(※要シロイルカー)/手先】 車で逃げたり、敵車両の走行妨害を行います。
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《ラウンド終了時》『全体撃1』:同じプレイスにいるPC全員に1点のダメージを与えます。GMは対象から任意のPCを除外できます。
《ラウンド終了時》陸に上がった海賊:〔HP〕が1減少します。この効果で〔HP〕は0になりません。
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エネミー |
マッシュくんを狙って山賊まがいのことをしている海賊『クレイジーキャッツ』の操る異様な姿の戦闘用車両(というか船)で、白兵戦闘員数人が乗っています。乗組員たちは陸酔いで体調が悪いようです。 |
〔HP:6〕【交戦】
〔通報:16〕【話術】
〔逃走:3〕【操縦(※要シロイルカー)/手先】 車で逃げたり、敵車両の走行妨害を行います。
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《ラウンド終了時》『雑撃2』:同じプレイスにいるランダムなPC1人に2点のダメージを与えます。
《ラウンド終了時》陸に上がった海賊:〔HP〕が1減少します。この効果で〔HP〕は0になりません。
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エネミー |
GM
エネミーは、ラウンド終了時に嫌なことをしてくるハンドアウトです。PCにダメージを与えるとか。
プレイス内でPCとエネミーが出会うとバトルバトルと銘打っているが、次の点を除けば通常時と処理そのものは同じ。
・ラウンドごとに時間が経過しない
・プレイスの移動ができない
・一部ハンドアウトには挑戦できない
になります。では、行動を相談してくださいな。
ここにきて初めてのバトル。相談の結果、最初にミュアが「吊り橋」の解決を試みることとなった。
8ラウンド目/バトル1ラウンド目:ミュア
GM
おっけー、話は通用するのか? 判定をどうぞ!
ミュアは【話術】で判定。成功度は1となり「吊り橋」は解決された。
ミュア
あっ!マッシュくんがバブルだしてますよぉ~……じゃなくてっ!
「あっ!! あんなところに……DXしろいるぬいが!!」
ミュア
「かわいいですよぉ~ とってもかわいいですよぉ~っ」
ミュア
「あそこです、あそこっっ」 と、橋とはちがう方向をゆびさします。
コウモリ
「おやほんとだ、あんな向こうの草陰に……」
ジャック
みなさまの一瞬のスキを無駄について、ラブリージャック号ごと「あそこ」へと飛び込んでいきます。
アルバ
流石ミュアさま! 孔明もかくやの知略にございます!
ジャック
「………………ないじゃねえぇぇかよぉおお!!!!!」
GM
と怒るときにはすでにみなさんも戦場移動済。吊り橋からは離れました。
ミュア
「はい❤ ほんものはここですよぉ~」 DXしろいるぬいをだきしめながら。
ジャック
「てめぇ~~~!! この涙目のジャックさまを涙目にしやがって!!」
コウモリ
「ふふ、なんてかわいらしい。案外良いお友達になれるかもしれませんねぇ」
ミュア
「あら、おともだちになれたら素敵ですねぇ~」
ジャック
「なるわけねえだろ!! まとめて海におっことしてやるぜ!!!」
アルバ
「なにぃ! ミュアさまのお友達にならないだとぉ!?」
ジャック
「こいつマジで何言っても無駄だ!! 【話術】効かないタイプのやつだ!」
アルバ
テンプルナイト聖騎士。あるゲームでは説得により敵ユニットを仲間にできるが、こいつは絶対仲間にならない。つまり何言っても無駄ということ。殴れ!並に説得が通用しない。
8ラウンド目/バトル1ラウンド目:アルバ
アルバ
じゃあ、取り巻きのHPを減らしに行きますか。
GM
はあい、シロイルカーで攻撃ワンダーオブワンダラーには、厳密にはPCによる「攻撃」というシステムは存在しないが、分かりやすいため〔HP〕への挑戦を俗にそう言ったりする。ですね。どいつを狙います?
アルバ
全体撃持ち先に落としたいですね。ボスの特殊効果でダメージ増やされる全体2点ダメージは避けたいという判断。クレバーだ。ので。
というわけで1号からですね。
アルバは【操縦】3にシロイルカーの効果を使いダイス5個で判定。が、12の目を2つも出してファンブル。
ミュア
サイコロがふえると、こういうこともあるんだなぁ。
コウモリ
ダイスが増えるとファンブルも増えるハイリスクハイリターンを実現するシステム。強大な力ほど高度な制御が必要になるのは必然である。ぞ!
GM
大失敗の目が2個あるファンブルの際、大失敗のダイスの数と同じだけファンブル表を振る必要がある。この場合は2回も振らなければならない。ようです。
アルバは「ウサギのお守り」使用。振り直しの結果、成功度は3。「ランドキャッツ1号」の〔HP〕を3減らす。
アルバ
ぶつけていくぜ! うおお! 無免運転アタック違法です。絶対に(略)!
1号
「お、親分ー!!! こいつら無免ですぜ!!アウトローも驚愕する悪。吐き気を催す邪悪である。読者のみんなはちゃんと免許を取って運転していただきたい。」 射手が三人ほど転がり落ちていきました。
ジャック
「なにぃ!?!?」 いくらアウトローでもプラチナ免許ギフトの一つ。【操縦】の判定で、指定したダイスを振り直せる。ゴールド免許の更に上……らしい。は持ってるぜ!
ジャック
ファンブルしたら怖い今回シロイルカーは特別に(傷がつくだけで)免除されているが、本来、車両は使用時にファンブルすると動かなくなる。つまり故障してしまうのである。からな。
8ラウンド目/バトル1ラウンド目:コウモリ
コウモリ
そのまま続いて1号に【交戦】で振りましょうか。
コウモリは【交戦】3で判定。が、12の目を1つ出してファンブル。
コウモリ
やはり……無免のせい無免許運転ダメ絶対!……?
ミュア
今日はファンブルがよくでますね… 無免許のせい?この世に悪があるとすればそれは人の無免許運転だ。
アルバ
やめてください、無免許差別けして無免許であることを差別しているわけではなく、無免許でありながら運転することを咎めている。は!
コウモリ
これが終わったらアルバさんには正式に免許を取っていただきましょう。
アルバ
くそっ! 免許がなかったら運転しちゃいけないっていうのかよ!
コウモリ
そうですね、ここは隠し玉といきましょう。
コウモリは装備していた「ブラスナックル」の効果を使用。効果は判定振り直し。
振り直しの結果、1の目が1つでて成功度は4。「ランドキャッツ1号」の〔HP〕を削りきった。
コウモリ
おほめのお言葉ありがとうございます。ウィンクもプレゼントしちゃうゾ。
GM
1号は〔HP〕が0になって、ぶっとびます。全員湿地に頭から突っ込んで再起不能(リタイア)。
コウモリ
「わ~元気にふっとびましたね~ びっくり」
ミュア
「あらあら~ おもちゃみたいでかわいいですぅ❤」
ジャック
「おれたち海賊が……無法者が……無免許の奴らに負けるな!!」
コウモリ
「一応僕らは被害者例えば日本においては無免許運転ほう助罪が適用されるため、今回のケースでコウモリとミュアが被害者かどうかは微妙なところである。なんでまとめないでもらえます?」
アルバ
そんな事言わないでくださいよ。仲間じゃないですか。
ジャック
「仲間は同罪だ! いけ! 野郎ども!」 あとDXしろいるぬいなかったこと覚えてるみんな恨みはしっかり覚えている。こうやって世界に憎しみが連鎖していくのである。
War... war never changes.からな。
ミュア
ふふふ、だまされやすいのもかわいいですねぇ❤
《ラウンド終了時》の特殊効果
GM
ラウンド終了。ここでラウンド終了時効果……つまりエネミーの行動が始まります。
まず、みんな陸酔いで具合悪そう。なんで海から離れちゃったんだ……なぜ離れたのかと言えばマッシュくんが陸路で運ばれていることをどこからか嗅ぎつけたためなのだが、それはそれとして無茶しすぎたようだ。
「陸に上がった海賊」の効果で、「涙目のジャック」と「ランドキャッツ2号」はそれぞれ〔HP〕が1減少。
続けて「涙目のジャック」の「行け、野郎ども!」により「ランドキャッツ2号」の与えるダメージが1増加。
「ランドキャッツ2号」の特殊効果「雑撃2」の対象はランダムチョイスの結果ミュアとなった。
GM
ミュアさまに3点のダメージが入りますが……DRPCはエネミーなどハンドアウトの効果によってダメージを受ける際、それを軽減するための判定を行える。これをDR(ダメージリアクション)と言う。をなさいますか?
ミュア
今回はそのまま受けちゃおうダメージの大きさとファンブルを天秤にかけた。手番行動の「手当て」なら「丁寧な処置」でファンブル対策できることも考慮した選択だ。かなっ。
ジャック
そこによお~ッ 最後におれの「攻撃2」が入るんだぜ!
雑撃と違って対象を選ぶことができるッ! 対象はミュアッ! お前だあ~~~!!
ジャック
アウトローは日和らないぜ! さあどうする!
ミュア
うーんうーん……ローリングDRにはローリングとパリイが存在し、いずれかを選択して行える。ローリングは【回避】で判定し、その成功度ぶんのダメージを軽減できる。、挑戦してみますっ。
ミュアはローリングの判定を【回避】2で行う。が、12が出てファンブル。
ミュア
あーーーっ!DRしてみたらファンブル、あるある。
GM
12が熟れてるねえ~っ!GMは基本的にダイスを振らないため、プレイヤーのファンブルを高みの見物できる。対岸の火事とも言う。
ミュア
うーん、つかっちゃいますか、うさぎのおまもり。
振り直しの結果、成功度は1に。受けるダメージを1点軽減し、ミュアのHPは残り2。
ジャック
「そのDXしろいるぬいをよこしやがれ!」 かわいいからじゃなくて便利ぬいとはいえ秘宝はたいへんめずらしいので、マッシュくんと同レベルぐらいには狙われる理由になる。だからだ!(手遅れな建前手下たちもこれが建前であることはとっくの昔に知っている。知っているからこそジャックについて行っているのかもしれない。)
ミュア
「だめですよぉ~っ これは宝物なんですから~」
ふよふよ~。DXしろいるぬいを抱えたまま、そのへんを飛んでいます。
コウモリ
「無理やりはいけませんよ、無理やりは。お友達同士は仲良くしなくては……
乱暴者はマッシュ君にも嫌われちゃいますよぉ」
ミュア
「そうですよぉ~っ このこが傷ついたらどうするんですか~っ」
ジャック
「ダチじゃねえし、ダチじゃねえって言ってもキレてくる!」
コウモリ
「そこの黄色いのはひねくれておりますので……」
アルバ
「ワタシはミュアさまに純粋な愛を向けているだけだが……?」
コウモリ
おう、やりますかぁ……? さっきのお返しもまだですし……
9ラウンド目/バトル2ラウンド目
ミュア
ミュアの行動最後にして、たりなかったらえい! してもいいですね~。
コウモリ
ファンブルは出ないでほしいですが……早めに仕留めてしまいたいところです。
ミュアさまにも回復してもらいたいですが今は全員で叩くのもよしですね。
9ラウンド目/バトル2ラウンド目:アルバ
アルバ
3MP使ってボスに「妨害」LV5エネミーが相手の場合、MP3使えば成功度2以上で特殊効果を1ラウンド無効化できるという仕様になっている。強い!かけてみたいですが、どうでしょう。
アルバは【手先】3で判定し、成功度は2に。
アルバは「着服」の効果により、成功度への影響なくMPを「妨害」へチャージした。
GM
ッスよねえ~!これを潰されて2号も倒れると、エネミー側はPCに一切被害を与えられない。
アルバ
続いてシロイルカーで2号に攻撃といきましょう。
アルバは【操縦】3+「シロイルカー」によりダイス5個で判定。成功度は4に。
「ランドキャッツ2号」の〔HP〕を残り1まで削った。
コウモリ
「こう、だから都界に住めるのかもしれませんねぇ……(ホラー)」
9ラウンド目/バトル2ラウンド目:コウモリ
アルバ
2号にトドメ刺しておくと攻撃されなくて安心ですね。
コウモリは【交戦】3で判定。成功度は2。1つを「横流し」でアルバの「妨害」にチャージ。
そして「ランドキャッツ2号」の〔HP〕は0となった。
アルバ
持つべきものは横流ししてくれる仲間ですね。
コウモリ
「いやぁ、乗せててよかったちょっと尖ったなにかブラスナックルのこと。達」
ジャック
「んなああにをおお~~~~~!? 1号も2号もぶっとばされちまった!」
コウモリ
「今のうちに退散しません? 諦めれば傷は浅いですよ?」
ミュア
「マッシュくんとしろいるぬいさんは、あきらめてくださ~い」
ジャック
「やーーだね! 目の前の財宝をみすみす見逃すわきゃあねえ!」
コウモリ
「おやおや、ちゃんとした手続き水族館で入館料を払うとか。を踏めば見られますのに……そんなんだからお友達ができないんですよぉ」
アルバ
「やれやれ、これだから愛を知らぬ悲しい賊は……」
9ラウンド目/バトル2ラウンド目:ミュア
ミュア
ダメージがこないとなると…… ビーフジャーキーHPを1点回復する食事。普通バトル中は食事できないが、これは食べられる。4時間に1回しか効果を得られないのは他の食事と同じ。+オフトンティー一緒に食べた食事のHP回復量を1点増やす飲み物。で回復して、攻撃しちゃおうかなぁ。
コウモリ
ミュアさんもやる気だ。このまま殴るのであればピンチヒッターウィルゴのLOVEギフト。誰かが判定する際に代理として判定することができる。をしますが……どうしましょう?
GM
ビーフジャーキーとオフトンティーで優雅に茶会をしてる間に攻撃してもらう!?
コウモリ
ふふ、それでは妨害などをお任せしつつ優雅にお茶の準備でも。こちら、淹れたてのオフトンティーになります。
ミュア
う~ん、ダメージに染みわたるやさしいお味ですねぇ~。
コウモリ
はい、心を込めて このコウモリが淹れさせていただきました。
ミュアは「ビーフジャーキー」と「オフトンティー」を使用。HPが2点回復し、4に。
アルバ
茶会・トーチャリングミラ・アデルに伝わる拷問の一種。飢え、乾いた相手の目前で茶会を開いて精神的に追い詰める。類似する拷問にスシ・トーチャリングがある。。
ミュア
あら、それはたいへん。コウモリさん、飲ませてさしあげては~。
コウモリ
は~い!仰せのままに~! 熱湯の入ったやかんを持って近づいていきましょう。
「ピンチヒッター」により、コウモリがミュアの代わりに【交戦】3で判定。
結果はファンブルとなるが……
「ブラスナックル」で振り直し、結果は成功度1に。「涙目のジャック」の〔HP〕を1点減らす。
コウモリ
いやぁあってよかった、必殺の拳! やかんをブンと回してお届けしましょう。とどけお茶……!!(熱湯)
アルバ
あっ! 中世で実際にあった攻撃方法中世の攻城戦では、防衛側がいろんなものを城壁の上から投げ落とした。石、熱湯、煮え油、溶けた金属、果てには汚物まで。だ!
ジャック
「おあぢぢぢぢぢぢ!!!!」 涙目になります。
ミュア
「あらあら、ますます涙目に~! かわいいですぅ~❤」
コウモリ
「どうですか? 素直に降参してお茶会する気にはなりましたか?」
ジャック
「なるとおもうか!? 猫舌に厳しい湯をわかしやがって~~!!!」
アルバ
「貴様~! ミュアさまのお茶が飲めないだとぉ~!?」 茶ハラスメント。
ジャック
「キレるな!」 どのみちキレられるのに慣れてきた。
コウモリ
「いいですね、氷をたっぷり鈍器的な意味であろうことは容易に推測される。ご用意致しましょう」
《ラウンド終了時》の特殊効果
「攻撃2」を「妨害」で封じられ、「涙目のジャック」は何もできないまま「陸に上がった海賊」で〔HP〕1点減少。残り〔HP〕は8。
アルバ
不思議な花びらが舞って海賊船の動きを止めたりしました。
ジャック
「ぺっ、ぺっ、なんだこれ……!?」 熱湯でびじょびじょになった顔に花弁がはりついている。
GM
うう、こんな妨害と熱湯を受けては攻撃ができない。そうしてるうちに陸酔いで一人ダウン。
10ラウンド目/バトル3ラウンド目
アルバ
なんか結構減ってますね〔HP〕。普通に削り切って倒せるかも。
コウモリ
このまま攻撃しても落ちちゃうかもしれませんね。
10ラウンド目/バトル3ラウンド目:アルバ
アルバ
方針も決まったことだし、アルバ攻撃します。
アルバは【操縦】3+「シロイルカー」によりダイス5個で判定。成功度は4に。「涙目のジャック」の〔HP〕を残り4まで削った。
さらに「着服」で成功度に影響なく「妨害」をチャージ。
アルバは【手先】3で判定するが……ファンブル。
アルバ
誰か~!今日はもう「ウサギのお守り」を使ってしまっていたため、自力では振り直しできず助けを求めている。
ミュアの「逆転の発想」で成功度4に。アルバはこれによって余ったダイスを「妨害」と「着服」にチャージ。
ジャック
「攻撃の正体が掴めない……!」 やっと動けるようになったのに、もう動けない!
コウモリ
「よっ!さすが無免許!やはり無免許運転ほう助で有罪であることが確定した瞬間。」
アルバ
「ようこそ “無免の世界”へ……「無免」と「社会」はかなりズレた価値観になっている。だが「真の勝利への道」には『無免の価値』が必要だ。そんなわけない。免許は取れ。」
10ラウンド目/バトル3ラウンド目:コウモリ
コウモリ
はい、ではイエローエンペラーダイス1つの出目を-1できる効果の飲み物。を使いつつ【交戦】をします。
GM
はい、フェイト(運命)一髪イエローエンペラーのCMでお馴染みのキャッチコピー。
「フェイトォォ!!」「イッパァァツ!」の掛け声は一世を風靡した。をキメました。
コウモリ
さ~あ、観念してもらいますよ~! さもなくば仲間になりましょう。ね!!
ジャック
アウトロー勧誘はアウトローすぎるだろ! 都界人がよ!!
コウモリ
う~んそれでは仕方ありませんねぇ。都界の流儀を見せてあげましょう、ね!ミュアさん!
ミュア
ええ❤ どーんとやっちゃいましょう! コウモリさんの判定に、「伝播する情動」アリエスのLOVEギフト。深度に応じてダイスの数を増やす。を!
コウモリ
モリモリとはmoriであり、つまり死を意味する。モリモリとは死死と並べることで相手に絶対の死を与えることを意味する宣告である。のモリです!!
コウモリは【交戦】3+「伝播する情動」によりダイス6個で判定。成功度は5に。1つを「横流し」でアルバの「妨害」にチャージ。
「涙目のジャック」の〔HP〕は0となり、「根性」の特殊効果が発動する。〔HP〕1に。
ジャック
「ちくしょ~~~~ッ!!! まだまだ~ッ!」 なんとか根性で立ち上がります。
コウモリ
「あれ? まだ足りませんか?? もしかしてドMさん!?」
アルバ
「え? オマエの攻撃ってそういう感じのアレなの?」
ミュア
「まぁっ、それでしたらたっぷりおもてなししませんとっ」
コウモリ
「なんだか懐かしくなっちゃいますねぇ……
何度殴っても立ち上がり……こちらに顔を向けてくる……いま僕、すっごく楽しいです」
コウモリ
「そんな~、アルバさんじゃあるまいし~」
ジャック
「こいつら本当になんでワンダラーやれてるんだ?実際のところワンダラーもアウトローもそう変わらない。違法行為がバレなきゃ一般人、バレたらアウトローなのは世の真理だ。」
ミュア
「あら、せっかくかわいいお姿でしたのに~」
ジャック
このかわいいもの好きが一番得体しれねーかも……
10ラウンド目/バトル3ラウンド目:ミュア
ミュア
じゃあぺちっといっちゃいますね~っ。アブない注射器【交戦】で挑戦しなければならないところを【治療】で代用できる武器。をつかい、治療で攻撃します~っ。
ミュア
なるほど……! 治療なので使えるのですね。つかいます!
ミュアは【治療】3で判定。成功度は2に。「涙目のジャック」の〔HP〕は0となり解決された。
ミュア
DXしろいるぬいを、ジャックさんにむぎゅーーー!! とおしつけます。
ミュア
「あげられないですけどぉ…… おすそわけですよ~っ」 お顔にむぎゅ!サスペンス映画などで、銃を使って殺害する際に返り血を浴びないためクッションを相手に押し当てる手法がある。その派生技かもしれない。
ジャック
むぎゅ…… 「こ、このやわらかさ……不調がみるみる解除されていくぜ……!!」
ミュア
むぎゅ、むぎゅ、むぎゅ……もはや、呼吸ができない勢いで―…!
ジャック
「不調が回復し……代わりに失われるのは……酸゛素゛………………」
気付いた時にはもう遅し。じたばたしたのは一瞬だけ。ばたんきゅーでございます。
アルバ
くっ……ミュアさまに止めを刺していただけるとは……うらやましい……
戦利品決定
GM
ワンダラーの勝利!
さてさて、この場に残っているのは、気絶した涙目のジャックと、沼地でひっくりかえっている配下たち。
エネミーの〔HP〕を0にして解決すると、戦利品「戦利品表」を振って出たものか、「功績点」というポイントのどちらかを選択して得ることができる。を得ることができます。
コウモリ
もしかして、これは逃走ではもらえなかったり…?
コウモリ
つまり暴力は正義歴史的に正義は勝者が手にするものであり、勝利とはより大きな暴力を持つものが得る結果である。よって暴力は正義、となる。ってことですね!
いやしかし、暴力の後家探しとは……いよいよどっちがアウトローだかわかりませんたいへん今更である。ね。
それぞれ手分けして戦利品表を振った結果、一行は応急キットと100Cを入手した。
コウモリ
おっと、こっちはスカですね。沈めすぎちゃったかもしれないです。
コウモリ
留置所ではお金は不要ですからね! もらっちゃいましょう!
ミュア
しろいるぬいDXと違い、通常のものは市販品。一個5Cの小さなぬいぐるみだ。さんが20個買えちゃいます~❤