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MOD
生き残りたかった。その先に待つのが更なる地獄だったとしても。
赤と白の鏡騒劇 難易度変更MOD『NOFUTURE MOD』
Dead or AliCe に慣れたプレイヤーに、より希望の見えない堕落の国を楽しんでもらうためのMODです。
協力傾向シナリオでの使用を想定しており、「亡者強化」「救世主強化」「ラウンド変更(1R)」との併用を推奨します。
手順
GMはPK作成時にレベルを1~3の範囲で設定し、設定したレべル以下のオプションをすべて導入します。

レベルが高いほどPC不利になります。レベル1は序の口です。
レベル2を適用するとPKが分かりやすく強化され、慣れたプレイヤーとも良い勝負ができるようになります。
レベル3はそれでも物足りないプレイヤー向けです。
レベル1:HARD
聖遺物獲得
PKは作成時に聖遺物を1つ入手します。初期の宝物の数には含まれません。また、PKは調達で聖遺物を入手できません。
『勤勉』『凡庸』習得
PKは脅威度の条件を満たせば『勤勉』『凡庸』を自動的に習得します。これらはデッキに含まれず効果のみ発揮します。
配下特性「技能習得」強化
配下特性「技能習得」で「配置:8以上」の技能も習得できます。遺失物から精鋭特性『一番弟子』を獲得している場合は、「配置:J以上」まで習得できるようになります。
配下特性「木端亡者」
新たな配下特性「木端亡者」が追加されます。
木端亡者
有象無象
「亡者技能」から脅威度の条件を満たす技能を1つ選んで習得する。技能は裁判中、1ラウンドに1回使用できる。
レベル2:HELL
PK脅威度上昇
PKの脅威度がPCの平均+1(最大8)となり、六ペンスはPCの平均+10(最大85)となります。脅威度8のPKは各能力値の最大値が6となり、種別「始祖」「エース」の選択も可能です。
イカサマ強化回数増加
イカサマ強化のタイミングが脅威度2~7の毎回になり、最大で計6段階強化されます。あえて下位のイカサマを使いたい場合、強化しなくても構いません。
レベル3:NOFUTURE
「始祖」「エース」でなくてもワンダーを1つ習得します。「始祖」「エース」の場合は異なるワンダーを2つ習得します。
裁判MOD『サドンデス:X』
長引きそうな裁判、特にPvPの際に決着を早めるためのMODです。
Xにはラウンド数が入ります。Xラウンド目以降、配下を除くキャラクター全員はラウンド終了時に即座にHPが0となり、判決します。
Xの数値は目的に合わせて調整してください。